LOABELのハーバリウムについて

本物は飽きない―。Herbaroom® BY LOABEL

LOABELのハーバリウムは、植物標本の領域を超え、インテリアとして追求された高品質のハーバリウム。
Herbarium×Room(ハーバリウム×お部屋)のイメージから《Herbaroom®︎(ハーバルーム)》と名づけられ、商標登録されており、
これがデザイナーズメイドの証です。
それ故に、比べれば違いは一目瞭然、唯一無二の美しさです。

圧倒的な高品質オイル

LOABELでは、研究を重ね、オイルをハーバリウムにとって最適の粘度にしてあるのが特徴です。これにより、オイルが固すぎず(固いオイルは、シャンプーくらいの粘度があり、気泡がなかなか消えなかったり、揺れ動きが少ない)さらさらとろとろとした絶妙な粘度になっているため、ハーバリウムがオイルの中で、『ゆらゆらふわふわ』と揺れ動くようなデザイン表現ができます。完成品は、オイルの量まで計算されており、オイルがたっぷり入っているのも特徴です。商品にもレッスンにも、同じ高品質オイルが使用されています。

このハーバリウムオイルは、国産の高品質シリコーンオイルで、赤ちゃんが触っても安全と言われており、医薬品や化粧品にも使用されているほどの高品質オイルです。よく『ミネラルオイル』と表されている、比較的安価な流動パラフィン系のオイルに比べ、あえてシリコーン系オイルをハーバリウムに使用するのは、実は、コスト的にまったく変わってくる選択なのですが、このオイルを、贅沢にも惜しみなくたっぷりとハーバリウムに使用しているのです。もちろん、花材の色落ちや、花材同士の色移りなどがないよう、事前チェックも怠りません。購入してすぐに、オイルが色落ちしてしまい紫に...なんていうことはありません。

唯一無二のデザイン力

LOABELのハーバリウムは、仕入れではなく、流れ作業での制作でもなく、すべてが自社のデザイナーによるハンドメイド。例えば、お花に慣れていないパートさんに、指示書の通りに流れ作業で作ってもらう....なんていうことは、もちろんありません。全ての商品を、実績のあるデザイナー職人がこだわりをもって1つ1つ制作しているのがロアベルの強みです。

こだわりは細部まで

LOABELでは、ハーバリウムオイルだけでなく、花材にも、ガラスボトルにも、すべてにこだわっており、全てが高品質の国内製造。だから、綺麗が長持ち。花材は、安心安全の有名メーカーさんの花材のみを使用し、ガラスボトルも、食品に使用できる高品質且つ、ハーバリウムのデザインを邪魔しないよう、「青みや黄味の少ない」無色透明のガラス瓶を採用しています。

PAGE TOP