NEWS | 新着情報

ハーバリウム監修 大人の土ドラ『リカ』フジテレビ系の人気ドラマシリーズ

2019年10月5日(土)よりフジテレビ系列にて放送の大人の土ドラシリーズ【リカ】に登場するハーバリウムの監修を行いました。

出典:リカ オフィシャルサイト|東海テレビ

第1話ではLOABEL代表兼デザイナー「Rio」作のハーバリウムがたくさん出てまいりました。
『リカ』の番組オフィシャルサイトには「キ-となるバラのハーバリウム」との紹介文がありましたので2話以降もたくさんの方にハーバリウムを拝見していただけるものと期待しております。

 

また、実際の制作ではドラマの内容に合わせたデザインリクエストもありました。
単にディスプレイ用としてではなく小道具としてのハーバリウムは難易度も高かったため、しっかりと打ち合わせを行い、イメージに合わせて制作を行いました。

出典:リカ オフィシャルサイト|東海テレビ

過去にはハーバリウム講師としてのTV出演やニュース番組内の取材など経験がありましたので監修を行うことに対する緊張などはありませんでしたが少しでもクオリティの高いものを提供したいという思いから試行錯誤を重ね、ギリギリの完成となったものもありました。

 

ドラマの内容は狂気な愛がテーマのホラーサスペンスですので苦手な方もいらっしゃると思いますが、たくさんのかたにご覧頂き、人気のフラワーインテリア「ハーバリウム」の素晴らしさやLOABEL(ロアベル)のハーバリウムに対するこだわりが画面を通して伝わることを願っております。

関連記事

PAGE TOP